海は広いな

 夏休みに入り、電車好きの息子と船好きの私で1泊格安ツアーを企画して行って来た。

 

人は育った環境で乗り物の好みも変わってくるものだと思う。電車に乗り込むと、ほとんど運転席そばの車窓に張り付き何時間も立ちっぱなしで過ごす息子、彼にはこれが最高の癒しの時間だ。

 

いっぽう電車では居眠りが多い私だが、電車が海に近づくと急にテンションが上がりウキウキとしてくる。フェリーに乗り込み出港して大海原を見渡すといつものように心が和む。日々の暮らしでの悩み?が自然に解れるような感覚・・・ 実際には生活に戻ると状況はなにも変わってないのだが(笑)

 

でも、そこから次へ挑戦しようという気持ちが湧きあがってくる。だから旅は必要なのだろう、人生の旅を乗り越えるためにもね。 

 

 沖へ漕ぎ出せ!沖へ漕ぎ出せ! と・・・

 

 

What's New