今年もおしまい(^O^)

今年も暮れゆく

 

ブログを振り返ると、今年の目標は「笑う門には福来る」であった。

でも、笑えない時もあり、笑ってはいけないときもあった。

 

若い時から追い込まれたり、怒りがこみ上げてくると、笑ってしまうのが私の長所であり欠点でもある。

ホントは苦しいのに、人から見ると「何考えてるの!」と怒られるときも過去にはあった(笑)

 

しかし、今年は追い込まれて笑えない日が続くときが多いようにも感じた。

何故であろう・・・ 男の更年期か?還暦が近づく焦りか?

 

でも、今日は笑える大晦日である。何故? こんな日に仕事をするのは数年振りで、しかも早朝から人の嫌がる作業を進んでした、すると心が晴れやかになったのだ。

 

結局、生きるとは、こういうこと!人が動くと書いて『働く』と読む。

まずは頭より体を動かすことで、状況が変わってくる。

終り良ければすべて良し!

 

来年も笑い飛ばし、人の評価は気にせず生きていきましょう。

What's New