今日は啓蟄

 啓蟄・・・冬ごもりしていた虫たちが地上に這い出るころ・・・のはずなのだが今日は雪が舞って寒い一日であった。

 

 前回のブログからひと月が経とうとしている。あの時も京都にしては大雪だったが、虫たちのように今日まで雪に埋もれていた訳ではないのだ(笑)この間も真面目に仕事に励んでいたし、オフには色々な所に顔を出したし、バンドも26年度への活動を再開したし、ひな祭りは娘の誕生日で料理作りもしたし、ある旅も計画中である。

 

という訳で色々な気付きのあった日々である。その内容を書きたいとは思うのだが、長いことパソコン画面を観ていると神経が覚醒するし、目や脳が疲れ肩が凝るので、今晩はこれくらいにしておこう(笑)

 

虫たちもこの寒さでまた地中にもぐったかな? あわてない 慌てない ボチボチと・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    律子 (木曜日, 20 3月 2014 23:18)

    もう4年目になりますが、近くの山へ(509M)よく登ります。先週ヤマネを生まれて初めてみました。本当に冬眠から覚めたばかりだったのか、あまり動かず触ってもじっとしてるし、可愛い可愛いヤマネでした(*^_^*)同行した友人が知らなかったら、ねずみの赤ちゃん?って思うほど。家に帰ってすぐ調べてヤマネだと確信しmixに写真を載せました(プチ自慢)
    昨日も一人で登って来ましたが、もう見る事はできませんでした(^_^;)

    そろそろ、桜の開花宣言を耳にしますね。春はいいですね!

  • #2

    ともさん (火曜日, 22 4月 2014 12:23)

     さすが私の生まれ故郷!素敵な体験ですね。

What's New