こころの散歩道

 春うらら~ 散歩日和のなか、片道4キロほどの運動公園に、おにぎりの入ったリュックとバックパッカーギターを背負い、歩いて往復してきた。

 

実は子供の日に他のバンド数組と、この公園で青空コンサートをするので、その下調べに行って来たのだ。私の子供達が幼い頃に、何度か訪れたことのある遊びの広場という場所が会場になる。今日も土曜日ということで、若い親子達が楽しんでいる。やはり「子供向けの選曲が必要だな~」と再確認をしたが、今の若い親子向けの曲は知らんぞ~(笑)

 

暫く軽い運動をして、アナウンスが聞こえる陸上競技場に行くと、京都府の中学生の競技会が行われていた。息子も高校で陸上をやっているし、私は陸上部ではなかったが、短距離と跳躍が得意で校内陸上で活躍したので、その光景に惹かれた。それにしても、今の中学生はユニホームも姿かたちもカッコいいし、記録も凄いと驚いてしまった。

 

お昼におにぎりをほおばり、ギターの弾ける場所を求めて歩くと、今日ホームページのヘッダーに使った写真の木の下に辿りついた。これは何の木の花なのだろう?桜の一種か?無知だな~(笑)そして、その下でギターの練習をした。やはり青空や自然の中は心地よいな~

 

行き帰りの道すがら、あちこちの植え込みから所狭しと花たちが競演していた。若い頃には、それほど興味を示さなかった花たちに心が惹かれる・・・ 齢なのかな~ いや円熟期なんだ~きっと! 若い頃には自分の成果が中心だった。しかし、今は周りの人々や自然の豊かさにも目がとどく。齢を重ねるのも悪くないな・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ともさん (金曜日, 25 4月 2014 20:04)

    この時期に花を付ける木を植樹したとニュースで報道していた。
    ということは、けっこう巨木だけどハナミズキやろねぇ たぶん・・・

What's New