京都大作戦

 この土、日に地元にある山城運動公園(太陽が丘)で、若者バンドが集結して全国規模のライブコンサート(京都大作戦)がある。

 

先日、たまたま朝から身体を動かそうと太陽が丘に行くと、ライブの設営をしている最中であった。すると何故か私の内側からワクワクした感情が湧き出してきたのだ。学生時代の文化祭や昨年から参加しているフォークのライブなど、本番はもちろん、その準備段階では、普段は目立たないヤツの得意分野が(裏方が得意なヤツが必ずいるものだ)発見でき、全員の絆が深まるのだ。

 

若者のライブを肌で感じたいものだが、土曜日は仕事で日曜日は知人が主宰するシニア対象のライブコンサートの手伝いがあるので観には行けそうもない。梅雨の真っ最中だから雨も降るだろう。屋外のライブは大変だろうが、バンドも観客も若い,例えずぶ濡れになっても得るものが多い、それが若さの特権だ。楽しめよ~!

 

そして、おじさんになった私は(笑)、そんな若い頃のイメージを詞に出来上がった曲を、昨年から歌いはじめている・・・

 

What's New