さくら情報

 


 宇治川の桜は、まだつぼみです。でも明日には咲き始めそうな暖かいお天気!



花はけなげですね~  かならず咲くときに咲く!そして人々を喜ばせ、生きる希望を与えてくれる。素晴らしいね~ 自然はいいね~ こんなことに感動するなんて歳とった?(笑)



前回までのブログに、たくさんコメントを頂いたな~  お返しをしたいけど・・・


今日はひとまずさくら情報でした(笑)





コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    みさこ (金曜日, 27 3月 2015 20:14)

    ともさん夫婦の結納の日サクラが満開だったことを思い出します。両親の後ろにくっついて京都のサクラを満喫できたことは今思えば幸運でした。宇治川のほとりでいただいた京料理も最高でした。先方様は私がくっついて来た分、気遣いとお金を使ったことでしょうね。

  • #2

    ともさん (土曜日, 28 3月 2015 07:52)

    良い思い出ですよね~

    宇治川(塔の島)はいま護岸工事中です。
    桜がたくさん伐採されて、街では大きな問題になりました。
    美しく生まれ変わるのでしょうが・・・

    比べ物になりませんが、辺野古にも通じることかも知れませんね。

  • #3

    律子 (月曜日, 30 3月 2015 14:42)

    宮崎は今が満開です!車でどこを走ってもさくら♪さくら(^^♪です
    沖縄はもう海開きしましたね(*_*;
    今週末、同窓会で宮崎に見えるそうで、上のお姉さんと会えそうですよ(^^)/

  • #4

    みさこ (火曜日, 31 3月 2015 09:17)

    律子さん、コメントありがとう。
    サクラが満開と聞いて姉が喜んでいました。
    姉の友達(ようこさん)と律子さんはいとこ同士だそうですね。
    宮崎は私たちきょうだいの故郷です。これからもよろしくね。

  • #5

    律子 (水曜日, 01 4月 2015 01:17)

    ともさんのブログだけど・・みさこさんへ
    西都原も今が満開!菜の花の黄色と桜のピンクのコラボです。私もご一緒できるので楽しみです!
    夜は恵美子姉と順子さんと食事の予定です。どこへ案内しようかと模索中です(^_-)-☆

  • #6

    ともさん (水曜日, 01 4月 2015 04:59)

     律子さん&みさこさん
     お二人の情報交換の場になりましたね(笑)
    もしよければ、今後の情報交換は【掲示板】を
    利用して頂いても良いですよ。
    そして、大事な個人情報などの交換がある場合は、
    【お問合わせ/お申込み】から入っていただければ、
    可能な限りの中継役はさせて頂きます。

    宇治の桜は、しだれ満開、ソメイヨシノ七分咲き
    というところでしょうか・・・

What's New