100人ギター

 10日に開催された 第2回 FOREVER FOLK ピクニック In 太陽が丘 は、快晴のなか無事に終了した。

 

広大な運動公園なので多くの運動関係者や行楽客があり、おまけに、初めてのこころみという結婚式もあり、そのことは地元の新聞にデカデカと載っていた。(ちなみに我々のコンサートのことは新聞の片隅にも載っていなかった(笑))

 

さて、我々のバンドは7組中の2組目で、「どうにかなるさ」「ふれあい」「少女」「やつらの足音」「出発の歌」を演奏させてもらった。出発の歌では、お客さんに参加してもらい、終わったと見せかけて、しつこいほど(笑)サビを繰り返して盛り上げたつもりだが、喜んでもらえたかな~(笑)

 

フィナーレの100人ギターの参加者は、バンド関係者(ギター担当者)と、お客さん(ギターを持参した人たち)合わせて35人で、前回よりも微増したということだ。演奏曲は「花嫁」「戦争を知らない子供たち」「夢の中へ」「今はもう誰も」「あの素晴らしい愛をもう一度」で会場全体が盛り上がった。

 

次回の第3回は10月に予定されている。このブログを観て、ギターが押し入れや倉庫に眠っている人がいたら、次回は参加しませんか?京都は勿論、関西一円、九州、沖縄、四国、中部、東京など等の友だちどうですか(笑)もちろん、これからギターを始めても遅くないですよ~

 

ホールのライブもいいけど、野外は気持ちいいねぇ~ 100人揃った暁には、どんだけ盛り上がるか楽しみです!

 

                                       ※写真=バンドメンバーからの提供

 

 

What's New