思わぬ出来事

 久々に豪雨が上がった・・・

 

ひと昔まえの梅雨のイメージは、シトシトと降る小雨が何日も続き、田植えの苗、カエル、カタツムリ、ミミズ、紫陽花などが生き生きと生命力を披露する時期だったのだが・・・

 

大阪北部が震源の大きな地震もあったし、ここ数週間の間に自然が人々に何かを問いかけている・・・

 

日々色々な経験をしてはいる。が、ブログをなかなか更新できない・・・

 

進化、進歩を遂げ続ける人類だが、自然の力には謙虚でなければならない。もっと視えないものを視て、聴こえない声を聴かなければ・・・

 

人類だけの地球ではないよね・・・

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    みさこ (火曜日, 10 7月 2018 10:10)

    しばらくブログの更新がないので心配していました。地震やら豪雨やらと立て続けでしたが、大丈夫でしたか?テレビで放映される災害現場は悲惨で目を覆いたくなります。温暖化はますます牙をむいていまね。昔のように循環型社会にならないと、この温暖化は止められないのでは・・・・

  • #2

    律子 (水曜日, 11 7月 2018 08:38)

    おはようございます。本当に自然の力の恐ろしさに恐怖を感じます。友サンタさんの住んでいるところは大丈夫ですか?うちは高台で山を切り開いた団地なので、小さい山はあるけど大丈夫だろうと思ってますが、この油断がいけないのかもしれないですね。温暖化・・本当に深刻です。

  • #3

    ともさん (日曜日, 15 7月 2018 08:16)

    祇園祭で賑わう京都ですが、連日40℃に迫る勢いです。国内外から多くの観光客が、その煌びやかさ華やかさに憧れ訪れていますが、祇園祭の起源を調べると、この所の自然災害に通じるものがあります。全国の祭りの起源も皆さんが掘り起こしてみるのも良いかも知れませんね。きっと、自然に対して謙虚になれるのではないでしょうか・・・

What's New