新年早々

 今年が始まった。元旦そうそう、自宅マンションから初日の出を拝めた。たまたまベランダに出たタイミングだったので、「今年も良くなる!」と何となく思えた・・・

 

 さて、半年まえにホームページを立ち上げ、ブログ、写真、ライフワークを載せてきたが、その傾向性はやはり昔から「変わっていないな~」と、つくづく思う。あとは行動力と愛だけなのだろう。身体が元気でいられる時間はさほど長くはないだろうし、今年は具体的に動こうと決意をしたい。

 

 このブログを作成している背中で、妻が「今、死んでも後悔はしない?」と尋ねた。どうも、その関連の本を買ってきたらしい。誰でも同じようなことを求めて生きているのだな~ 実際には時間なんて存在しないのに人は焦る。たしかに肉体は老い朽ちる、でも魂は永遠という。何も目に見えた成果を残す必要はない。エル・グレコの所でも触れたが、『目に見えないものをみる』力が大切だと思う。日々与えられたテーマを好きになり、淡々とこなすことで自分からも他人からも信頼され愛され記憶に残る。この五十数年間、そのように生きる人々に接することで勇気を貰ってきた。尊敬されるより何故か愛される、そんな人になることが今の目標・・・

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    お花はん (日曜日, 13 1月 2013 00:47)

    私の目標は 人見知りの克服ですな(笑)

  • #2

    ともさん (日曜日, 13 1月 2013 07:36)

     欠点と思う所が、いがいと長所だったりすることがありますね(笑)

What's New