中止

 今日は子供の日。地元の運動公園にある遊びの広場で、屋外コンサートをする予定だったが、雨の予報で前日の夕方に中止が決まった。4バンドのうち我々のバンドは、他のメンバーが参加できず私のソロという無謀な(笑)出演予定であった。送られてきたスケジュールをみて驚いた、なんと1バンドあたり45分間も割り当てがあるのだ。

 

当日までひと月ほど、とぼしい頭と持ち歌を必死に?起動させてみた(笑)「子供の日やし、若い親子が多いやろな~それにしても、いまどきの親子に聴かせる曲なんて知らんで~」そして、何とか掻き集めた曲が・・・

 

 ① 太陽のあたる場所 / スティービー・ワンダー  英語曲とオリジナル訳詞曲

 ② 空も飛べるはず  / スピッツ

 ③ 乾杯       / 長渕 剛

 ④ カントリーロード / ジョン・デンバー 英語曲と『耳を澄ませば』から日本語曲

 ⑤ 君の風が奏でる  / 友サンタ オリジナル曲

 ⑥ かりゆしの夜   / ビギン

 ⑦ またあえる日まで / ゆず

 ⑧ 僕の胸でおやすみ / 南こうせつとかぐや姫

 

 ⑨ 明日へのマーチ  / 桑田佳祐  ※予備曲

 

⑤以外はどこかで聴き覚えのある曲だろうし、とにかく②③④⑥⑦に親子を参加(歌、手拍子、踊り)させて盛り上げれば、屋外の広い会場だがギター1本でも何とかしのげるだろうと、家族の迷惑も顧みず(笑)練習したのだが・・・

 

やはり自然現象には勝てませんね。そして時期尚早ということですね(笑)また万事整ったとき、どこからかお声がかかるでしょうね。

 

とにかく依頼があれば、上記のように親子対象でも、お年寄り対象でも、若者対象でも、おっさん対象でも、女性対象でも、社員対象でも、経営者対象でも心に何か温かいものを(夢追いライブ)お届けします。

 

構成や練習でイメージが広がっただけでも成果のあったひと月間、と思えた雨の子供の日であった・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    律子 (金曜日, 09 5月 2014 23:44)

    ライブ♪出来なくて残念でしたね。せっかく観客の事考えて選曲したのに・・
    聞いてみたいものですね♪大人になった友サンタさんの演奏(*^_^*)

    お互いますます年老いていくし、もしどこかでばったり会ったとしても解んないでしょうね(^_^;)

    もうすぐまた誕生日がきます。孫と遊ぶためにも元気でいなくては(*^^)v

    しかし、友サンタさんいろんな資格とって頑張ってますね。充実した日々をお過ごしなんですね。(^^♪

  • #2

    ともさん (日曜日, 18 5月 2014 07:36)

    老いを受け入れたくなくて、ジタバタしているのかも知れませんね(笑)

What's New