秋の空

昨日は神戸にあるUCCコーヒー博物館に行ってきた。

 

九月前半の休日は夏の猛暑バテを癒すため体を休めることにして、ほとんどを地元近辺で過ごした。

 

九月も後半になり、心の疲れには興味のあることをするに限ると、好きなコーヒーと海のある神戸に足を延ばしてきた。

 

疲れがどこからきているのか? それを見極める能力は大切だと思う。

 

無暗に好きなことをしても疲れが取れないときは、体の疲れかもしれないし、いくら休んでも疲れが取れないときは、心の疲れかもしれない・・・

 

 

好きなコーヒーと海に触れ心が和んだが、それよりも夕方の雲は不思議で美しく何よりも疲れを癒してくれた気がした。

 

人間が作り上げたものは素晴らしいが、自然が創り上げる美しさにはとてもかなわないな~~~  

 

やはり、人は自然の一部なんだな・・・

What's New