負けられないこと

 

 長引くコロナ禍... 

10月に入り全国的に感染が減ったので、フォーエバーフォークの開催が決定した。ワクチン接種率が向上したとは言え、日本の感染減少は世界的にも驚きの現象らしい。

フォエバーフォークの成り立ちからして、会員もお客さんも年齢が高いので、昨年同様に中止もあり得たが、実行委員会は細心の予防策で開催をしてくれた。やはり長引くコロナ禍で活動できずに、皆の心が疲弊してしていたのであろう。

 

我がバンドメンバー(空海奏)も2年前の開催以後は一度も顔を合わせておらず、当日までの5回ほどの練習時間で、選曲から持ち時間調整までを何とか間に合わせた。(なのでお聴き苦しい所はご容赦願います(笑))

 

空海奏はメンバーそれぞれが好きな曲を自由にやるというのがスタイルなので、時間が無くてもそれは崩さなかった。

 

当日、客席は減らしていたが、高齢者中心の客層の皆さんは待ち焦がれておられたのか、満席に近い状態が続き我々スタッフも大感激!

 

音楽の力は凄い!   

 

チラシをクリックしてメンバー紹介から入り各バンドのYouTubeの18th Forever Folkを選択すると今回のライブが観られます。

 

今度はオミクロン株が出現したが、人間至上主義に陥ることなく、いつでも『心に音楽を!♪』で、決して自分に負けないようにしましょう♪

 

 

 

What's New